人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

おまえら、なんやねん!

応援してた「せつなーい」が更新中止しました。
本人が理由を公表してないみたいなので
具体的な記述はやめときますけど・・・・。



この間、更新をしてませんでした。
てゆうより、忙しくってそれどころじゃなかった。

けど、その間にもいくつかのトラックバックをしてもらいました。


BLOGて、基本的に他人の意見に対して
同調したり、反論したりして
自分の意見をより深めていくもんやから
反対の意見でも尊重すべきやと俺は思う。

けど

けどや

誰にも攻撃をしかけてないBLOGを
いきなり誹謗したり攻撃したりするのは
情けなさ過ぎるんとちゃうか?

BLOGなんてハンドルネームで
書いてる人間にとっては匿名の世界やし
そやからこそ自由に書けるんかも知らん。

けど、そやからってゆーて
何書いてもええてゆうもんとはちゃうやろ?

ひとつのBLOGをつぶすことなんか簡単なことや。
いくつもの名前を使って多数の誹謗のコメントを書き込んだら
普通の子やったら怖くなったり凹んだりしてやめてしまう。

つぶした人間にとったら、気づけへん程度のささいなことかも知らん。

BLOGのコメントて、ものすごい影響力を持ってる。
何気なく書き始めたBLOGが心の糧になっていくのは
見てくれる人があり、コメントで励ましてくれる人が
あるからやと思う。

BLOGは迷惑メールとは違う。
見たくないBLOGは見らんでもええんやから
構わんといたらええ、無視しといたらええ!
(明らかなデマを流布してる場合は別として)

匿名の世界で無秩序に凶暴性を発揮する
そんな人間の存在が情けないし、悲しい。

俺も匿名でのこのBLOGの限界を少し感じてる。
実名でのBLOGに統合すべきかと・・・・。

ちょっと、躊躇するけど・・・。
by yaritai-houdai | 2004-09-17 00:34 | 雑感