自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

ドキドキする匂い

先日、車を車検に出した。
で、その間は代車に乗ることになった。
それはええんやけど、その借りた車が喫煙車両でものすごくタバコ臭かった。
乗ってるだけで体にタバコのにおいが染み込みそうなくらい!
それで対応策としてにおい消しのリセッ○ュをふることにした。

タバコの臭さと芳香剤の香りが入り混じってなんともビミョーな匂い。

ん????

いい匂いとちゃうんやけど、なんかイヤでもない・・。

なんやろ?
なんか変にドキドキするような・・・
どっかで嗅いだことがあるような・・・


あっっ!!!
この匂いは、



タバコ臭さと芳香剤の混じった匂いはデリヘルなんかの部屋の匂いそのもの。

匂い、それ自体にドキドキの要素があるわけとはちゃうんやけど
かつてこの匂いのする部屋でドキドキした記憶が
同じ匂いを嗅ぐことによって呼び覚まされて
無意識下にドキドキ。

確かにそんなことあるわな。

乾いたアスファルトに夕立が降ったときの匂いを嗅いだら
少年の日の夏の風景が思い出されてノスタルジーに浸ったり
酒精綿のアルコール臭を嗅いだら、予防接種の順番待ちの緊張した感覚を思い出したり
匂いも記憶の1ページにしっかりと焼き付いている。

今回はあんまりええ匂いやとは思わへんかったけど、お手軽にドキドキできることがわかったから
時々はタバコ臭い車を借りて、ドキドキしてみよかな?なんて考えたりしてます。
なんせ、お安くドキドキできる手段やもんね。
残念ながら、そのあとのスッキリ感はついてきませんが・・・・・(T_T)



(今年初で、久しぶりに書いて「これかい?!」って感じやけど、今年もよろしくお願いします)
[PR]
by yaritai-houdai | 2013-01-24 23:45 | 雑感