自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

ここでしか書かれへんから・・・

もう寝なあかんて思いながらビールを飲んでたら
ついついこんな時間。
最近は滅多に更新せーへんココやけど
ちょっとココで愚痴っていこうて思う。

最近、気持ち的にしんどい。
「うつ」になる人には元々「気質」みたいなもんがあって
自分はそんなもんには性格的に無縁やて思てたし、今も思てる。
けど、こないだ「うつ病のチェックシート」みたいなもんを見てたら
「朝から気分が冴えない」とか
「小さなことがいつまでも気になる」とか
今の自分に結構あてはまる項目があって
ちょっとビックリ。

ほんまに病的なとこまでいくとは思わへんけど
予備軍の2軍くらいには入りそうな気もせんでもないのが正直なところ。

でも、ここでこんなことが書けるくらいやから心配はありません。
基本的に性格的に楽天的やし「出たとこ勝負」てゆう考え方が
根底にあるから将来のことでクヨクヨ考え過ぎたりすることはありません。

どんな結果も「自分にとってふさわしい状況」やと思うから
今はとりあえず目の前にある課題をクリアすべく
一生懸命がんばろうと思います。
結果は後からついてくるもんやし・・・。

自分は相手のために精一杯がんばろうて思てます。
きっと誰よりも相手の役に立てるていう自信もある。
けど、相手が自分を選べへんかったらそれはそれ。
仕方ないことやし、そのことによる結果は俺も受け入れるし
相手もその結果によってもたらされる状況に耐えてもらわなしゃあない。
自力本願のような他力本願のようなややこしい話やけど
とにかく俺にできるとこまでは俺がするし、
そっから先は相手が最終的に判断すること。
ややこしいことも紛らわしいことも、欺いて騙し取るようなこともせぇへん。
俺は真正面から正々堂々と向かっていきます。
どんな結果がでてもそれをしっかり受け止めます。


何のことやらわからへんよな。
えぇねん、俺の独り言やし。
ここは俺のブログやから
こんなことも許されるはずや。
俺が許しさえすれば・・・。


ちょっと、すっきりした。

おやすみなさい。
[PR]
by yaritai-houdai | 2009-03-07 01:50 | 告白