人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

そうやってバランスを保ってるんかも

俺の記事に時々、トラックバックしてくれてる
<斬りまくり★情事日記>さん

最初のトラックバックは同じ記事に何個もあって
「業者の営業?」と思たけど、
トラバ拒否もしてないし、自由やから
「全部消すのは悪いかな」と思て、残してた。
そしたらまた新たなトラバ。
「一体どんなBLOGやねん?」と思い
過去の記事を含めて読んでみる。
コメントも多く、人気BLOGのよう。
読みすすんでいくうちに
男と思ってた作者が女性やということに気づく。
スケベな俺はそこで急に見る目が好意的になる。
「あー、それで男の心の声の文章が違和感あったんや」と納得。
けど、核心はついてるその文章に少し関心、いや感心する。
そしてその中で特に「ビビビ」と来た(表現がオッサン?)
記事が↓コレ!

エロい人のほど純粋ぶりたがる傾向と対策

こないだ心理学の本を読んでたら
「平常時に予測する行動と
実際、現場に直面したときの行動とには
大きな隔たりがある」と書いたあった。

平常時には倫理的・理論的に
考えられるけど
いざ、その場になったら
本能的にというか「素」がでてしまうみたい。
それが自分でもわかってるから
余計に、平常時にそれを埋め合わせるくらい
倫理的であったり、純粋であったりしようとするんかも?

なんて理論的なことをBLOGに書いてる
俺の非倫理性がバレバレやわな・・・(T_T)
by yaritai-houdai | 2004-08-19 14:08 | 雑感