自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お願い( 4 )

俺、さびしいねん

うちの奥さんは天真爛漫で文字どおり自己中心的な人。
そこが彼女の魅力やと思うし、そのままでおってほしいとも思う。

けど、正直なところ「時にはちょっとくらい優しさの欠片なんかも覗かせてくれたら」とも思う。

隣で寝てて「背中や肩が痛い」て言うて俺がいくら苦しんでても
さすったりしてくれることは、まずもってない。

今回の件で俺が自分の弱さ(病気)に気づいたことを話しても
「親に話したら」とか「看護士をしてる妹に相談したら」とか言うだけで
自分ではそのことについて勉強する気もなさそう。

これまで強い俺を演じ切ってき過ぎたんかも知らんけど
弱さを打ち明けたんやから、もうちょっと優しくしてほしい。

あなたのせいやないけど、俺、さみしいねん・・・。
[PR]
by yaritai-houdai | 2010-02-25 00:44 | お願い

においシリーズ1 においへの好奇心

「匂い」て書いたら「いいにおい」って感じやけど
「臭い」て書いたらものすごくくさい感じ。

何を隠そう、うちの奥さんは「においフェチ」です。
とにかく何でも嗅いでみな気が済めへんてゆう感じ。
最初から嗅がんでも臭いのがわかりきった腐った食材や臍のゴマ。
果敢に嗅いでみて「あぁ、臭っ!」て叫んでる。
奥さん曰く「臭いって頭ではわかってても反射的に嗅いでみたくなる」そうです。
俺にはこの感覚は理解でけへん。
鍋に入ったおかずの匂いを嗅いで腐ってるかどうかの識別をする勇気もない。
そんな不安なもんには手を出さへんのが俺の流儀。
自身の生命を守る野性的本能が希薄になってきてるんかも知らんけど
なんて言われてもくさい匂いは嫌いです。

そやから、お願いやから
「わぁ、くさっ。あんたも嗅いでみぃ」て俺に嗅がそうとするのはやめて下さい。
[PR]
by yaritai-houdai | 2008-09-11 22:33 | お願い

今年もよろしくお願いします

年をとってきたせいか「新年のお慶び」とかいうあらたまった気持ちが年々なくなってきてる気がする。
けどまぁ一応、区切りは区切りやからご挨拶しとこ。

新年あけましておめでとうございます

去年は、どんな年やった?
俺にとってはかなり大きな出来事のあった年やった。
裏切られたわけとはちゃうけど、ある人との関係を断ち切って
それにまつわる色んな代償を払った一年やった。
(不倫とかちゃうから!相手は男です。間違ってもカラダの関係はありませんから)
この件について話すことは今後もないと思うけど今も釈然とはしてへんていうのが正直な気持ち。
それでも今はそれも過去のこととして、普通に暮らしてます。

いつも思うけど、人間て自分に都合の悪いこととか、忘れてしまいたいこと
後ろめたいこととかはすぐに遠い過去の引き出しに入れてしまうことができるんやなぁ。
昨日のことでも遠い過去のことみたいに記憶の詳細を消してしもて
人から聞かれても「そんなこともあったような気がする」なんて普通に応えられたりする。
そやから前を向いて生きられるんかも知らんなぁ。
その人から迷惑をこうむったり、被害を受けた側からしたら信じられへんかも知らんけど
政治家なんかが都合の悪いことを聞かれて「記憶が定かではない」て答えてるのは
あながち嘘をついてるばっかりと違て、ホンマに記憶のディティールが消えかかってるかも。
(別に彼らを弁護してるわけではありませんので、念のため)

かく言う俺も去年までをリセットして新たな一年にしようと思ってます。
今年はもうちょっと気楽にここへ来て吐き出したり、つぶやいたりしようかななんて思てます。
しょうもないことを書きなぐることもあると思うけど、今年もお付き合いをお願いします。
[PR]
by yaritai-houdai | 2008-01-10 11:21 | お願い

ネットに力があるのなら

こんいちは

彼に生きる力を与えてあげてください。

甘ったれてるかもしれない。
けど、今の日本で彼らが暮らすことは
どれほど大変なことなのか
想像を絶するものがあると思うのです。

フレンドリーな日本人も
いてるってことを知ってくれるだけでも
彼の明日が少し変わるような気がして・・・

みなさんへの小さなお願いです。
[PR]
by yaritai-houdai | 2004-07-01 10:34 | お願い