自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

長い間、更新していませんでしたが
それでも毎日40件を超える訪問があるようで痛み入ります。
(よく更新してた時期は60件を超えていましたので少し減りましたが)


これからも相変わらずの更新ペースですが
付かず離れずで
よろしくお願いします。
[PR]
by yaritai-houdai | 2005-07-29 11:10 | 主張

今日の占い

占いて、キライやない。
どっちかてゆうたらチェックする方やと思う。
毎朝の「今日の占いカウントダウン・ハイパー」も見るし
My Yahooの星占いもチェックしてる。
注意事項が指摘されたら素直に聞き入れて
その日は一応そのことに注意して過ごすようにしてる。
子どもの名前をつけるときは「姓名判断」で
画数やら音の響きやらいろんなもんに注意して
なるべくえぇ名前をつけようと努力する。
どっちかてゆうたら縁起を担ぐ方やろうと思う。

「運命的な出会い」とかもあると思う。
「こうなることは決まってた」そう思うこともある。
けど、すべてが運命で決まってるなんて思わへん。
運命は自分で切り拓けるし、変えられるんもんやと思てる。
そうやなかったら、わざわざ生きてる意味があらへん。

たしかに何をやっても不遇やなぁと思う人もおる。
姓名判断でみたら、やっぱり画数が悪かったりする。
以前にも書いたことがあるけど、俺は言葉にはエネルギーがあると思う。
いわゆる「言霊(ことだま)」やけど、名前の音の響きにも
そのエネルギーがあって、えぇ名前はえぇエネルギーをもたらすし
悪い響きの名前で呼び続けられたら、悪いエネルギーが蓄積していくんやと思う。
ほな、名前を変えたらすべてうまいこと行くんかてゆうたら、それは違う。
相対的に自分の中のプラスのエネルギーが勝ってたらプラスにいくやろし
マイナスの方が勝ってたらマイナスの方に行くんやと思う。
ただ、中から湧き出てくるエネルギーが弱い人ほど
そういうことにこだわって相対的にプラスになるように
心がけた方がええんとちゃうかなて思うだけ。

俺は、自分が決してエネルギーが有り余ってる人間やとは思わへんから
そのエネルギーを有効に活用できるよう
ちょっとでもそうしたマイナスが排除できるんやったらそうしたいと思て
占いとかを見てるんやと思う。

おかげかどうかはわからへんけれど今のとこ順調に暮らしてる。

ただ、この春ごろに思ったことがある。
この春、俺は大きな壁を乗り越えるべく挑んでた。
そして、その時は内側から沸々と湧いてくるエネルギーや闘志を感じてた。
その頃も毎日星占いをチェックしてたけど
「これまでの努力が報われる」「大きな事業を達成できる」とかいう言葉が
数多く出てきた。(ちなみに俺は牡牛座)
まさか全国の牡牛座の人がすべて大きな事業を達成したわけやないと思うけど
この星占いを見て、俺は「自分のエネルギーがこの占いを動かしてる」
少なくとも「俺のエネルギーがこの星占いに影響を与えてる」と感じてた。

自分にも運命にもエネルギーがあって
その時々でエネルギーの強い方が相手に影響を与え、変えてしまう。
自分の生命力が弱まった時、運命ていう力に翻弄されてしまうんやろうと思う。
そんな運命の波にさらわれそうになったら、しっかりと地面にしがみついて
大波が去るのを待ったらええ。
占いていうのは、ある意味「天気予報」や「注意報」みたいなもんなんやろなぁ。

ところで今日の俺の星占いは
「これまで固い絆で結ばれていた友情が、もろくも崩れやすい日でしょう。
それは、あなたが物事を自己中心的に考えてしまう傾向があるからです。
どんな場合も協調性を第一に考えた判断をするように心掛けましょう。
他人と自分を比較して落ち込んだりする必要はありません。
人それぞれの運命の流れと言うものがあるのです。
お互いの能力を引き出し合い刺激し合っていけば、
何でも話せる必要不可欠な人間関係になれるでしょう。」
ということだそうです。

気ィつけよっと。
[PR]
by yaritai-houdai | 2005-07-29 10:55 | 雑感