「ほっ」と。キャンペーン

自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しあわせ?

「○○っちゃん、しあわせ?」って奥さんに聞かれた。
自分の趣味のために何をするでもなく
他人様のために連日遅くまで走り回っている俺の日常は
彼女から見て、とても幸せには思われへんのやろうなぁ。
けど、いつも俺は決まってこう答える

「しあわせやで。」

そうしたら奥さんは、いつも
「ふーん、それやったらええけど・・・。」

別に負け惜しみや意地で「幸せや」って言うてるんやない。
家には愛すべき家族が元気に過ごしてるし
帰ってきたらその顔を見れる自分の暮らしは充分に幸せやと
心から思ってる。
確かに家族揃って晩ご飯を食べることは最近滅多にないけど
それでも過労死するような環境でもないし
充分に家族とのコミュニケーションは取れてると思う。

万人に共通する幸せの定義なんかないやろけど
俺にとっては、帰るところがあって
そこには家族が健康で明るく暮らしてる。
そして自分も誰かから必要とされてると思える
今の環境は充分すぎるくらいに幸せやと思う。
[PR]
by yaritai-houdai | 2005-09-17 23:33 | 雑感

RSS

レポートを見てみたら
7日に異様に増えてた。

新しい記事を更新した日や。
「なんでわかったんやろ?」と思たけど
今はRSSリーダーとかゆうのがあるんやね。

ムダに毎日チェックしてもらわんでええ分
ちょっと気が楽になったような。

便利なような、反面
見張られてるようで
なんかちょっとかえって緊張した。

さあ寝よ。
もうステロイドは分泌されへんかも。
え?何のことって?
それはkaoruckさんに聞いてください。

おやすみなさい。
[PR]
by yaritai-houdai | 2005-09-14 02:28 | 雑感

嘘つきは「セイジ家」の始まり?!

郵便局には1円の税金も使われてへんこと
民間の法人税より高い税率で国にお金を納めてること
公社のままやったら黒字やのに民営化したら赤字になること
民営化を求めてるのはアメリカや大手保険会社や大銀行やてゆうこと

そんなこと百も承知やのに

「民間でできることは民間に」
「国家公務員を減らすことになぜ反対するのか」
と問題の本質をすり替え、ごまかし
4年間の失政から目をそらし
今後の4年間の政治の選択を郵政問題だけに矮小化しようとする。

公務員批判が多い昨今やから
嘘でも「公務員削減」て言うたらそれだけで支持が増えることを知っている。
それが嘘でも、マスコミも批判せーへんし
所詮、有権者のレベルはそれくらいやと思ってる。

そんなソーリの思惑通りに世論調査の支持率は上がってる。
テレビへの露出が増えればそれだけで得票が増える。
「政策や資質より知名度」という選挙戦略がまかり通る

情けないと思うけど、それが現実。

国民は自分たちのレベルに応じた政治しか得ることはでけへん。
堕落した政治は、有権者の質を映す鏡でしかない。

最初は思想が違う人やと思ってた。
しかし、それだけやない。
「国民なんて喜ばせてやればいくらでも思い通りになる。」
「強力な指導力さえ発揮してやれば手法が少々強引でも支持される。」
「何が正しいのではなく、勝てば正しくなる。」
そんな考えを持った正真正銘の狂人や。

そんなヒトラーが今の日本を映していると思うと
背筋が寒くなってくる・・・。
[PR]
by yaritai-houdai | 2005-09-07 00:38 | 主張