「ほっ」と。キャンペーン

自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

好きです!

大好きです。
あなた無しではいてられへんくらい。
ドキドキさせてくれるし
時には感動で大泣きさせてくれたりもする。
好奇心を刺激したり満たしてくれたり
僕を成長させてくれるあなた。

けど飽きっぽい僕はあなたと2度会うことはほとんどありません。
1度っきりの関係やけどいつまでも心に残る出会いもあります。
(中には2度目のつまみ食いをすることもたまにあるけど・・・)

この世にあなたがなかったら僕の人生は
いや、人類の文明は遅々として進まへんかったやろうと思う。

高校生の頃は1年で100以上は出会おうと思って必死でした。

今は時間も体力もなく出会いのペースは落ちたけど
それでも年に50~60とは出会ってると思う。

「一期一会」

それは人間とだけやなくて
なんとでもそうやと思う。
そやからお店で「あっ、ええかも」て思たら
ついあなたを買ってしまう。
今、自分のものにしておけへんかったら
この先、出会われへんかも知れへんと思て。

そやから僕の本棚は、まだ出会ってない出会いも多く含みながら
日々あふれかえっていくのです。

もっと早く読めるようになりたい。
速読を真剣に身につけようと思う今日この頃です。
[PR]
by yaritai-houdai | 2006-06-17 21:37 | 告白

ともだち

先日、友人の送別会に主席した。
メンバーは転居する友人に人選してもろたから
俺が初めて出会う人もけっこういてはった。
それでも「ともだちのともだちはともだち」的ノリで
旧知の友人みたいに談笑して酒を酌み交わした。
送る側のあいさつの中で
「こんなにいい友人をたくさんもっているのは
 Aさんの人間のよさの証拠だと思います。」という
言葉を聞いてつくづく「本当やなぁ」と思た。

彼氏を選ぶ時、どんな基準を大切にするか?
それは同性の友人が多く、友人を大切にする人!
異性の前では「ええかっこ」してモテても
同性に嫌われるようではどうしようもない。

「ともだち」は自分を自分を映す鏡やと思う。
「俺のともだちにロクな奴はおれへん」なんていう奴は
自分がいかにろくでもない奴かてゆうことを宣伝してるんとおんなじ。
いい人間にはいい仲間が集まってくる。
いい人間関係を作ろうと思たら、まず自分を磨くことやと思う。

ちなみに自慢やないけど(とか言いながらかなり自慢です)
俺には素敵なともだちがたくさんいます。
 ってゆうかぼくのともだちはみんな素敵な人ばっかりです。

こないだ『鏡の法則』読んでて、
「こんなこと考えてるんは俺だけやなかってんな」って確信しました。
[PR]
by yaritai-houdai | 2006-06-08 22:52 | 雑感