「ほっ」と。キャンペーン

自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

身辺整理

こないだからやたらと掃除をしてる。
公共の場ではものすごく整理整頓の行き届いてる俺も
自分の家は散らかり放題。
けど、こないだから目覚めたように暇があったら掃除ばっかりしてる。
なんか「最期が近いんかな」なんて心配になったりする。

先日、友達からメールがあって
「夫のマンションへ夫の留守中に娘と友達が泊まりに行くことになって
夫がいかがわしいものを出したままにしていたので片付けに行くところ」やて聞いた。
そんなものを出しっぱなしにしていたその旦那さんに同志愛みたいなものを感じた。

人間いつ死ぬかわからへん。
誰かて明日死ぬなんて思ては生きてへん。
それで誰かて誰にも知られたない秘密のものを隠して持ってると思う。
もし今、死んでその隠してるもんを見られたら人格を疑われるて思う。
かというて「それを処分せぇ」て言われたら勿体ない気もするし・・・。
人前で思われてる俺とホンマの実態の俺は違う。
けど、誰かてそうなんやろ?
夜の夫婦の営みのとき奥さんから「昼間のあんたからは想像でけへん」ていわれるけど
夜と昼は人格が違うて当たり前やんな?
こんなふうに考えてんのは俺だけなん?
みんな昼も夜も同じ人格なん?

教えて!
[PR]
by yaritai-houdai | 2007-10-21 23:59 | 告白

我が家の台風シーズン到来?!

昔ていうてもすごい昔とちゃうけど「ぽよぽよザウルス」とかいう漫画があった。
子どもが家の中で大暴れするから、その子どもを恐竜に喩えた漫画やった。
たしかにうちの子らもそれなりには手がかかるけど、
やっぱりうちの家で一番猛威を振るうのは奥さんに間違いない。
奥さんの機嫌が悪かったらそらもう家の中は険悪な空気が充満。
子どもらもその空気を敏感に嗅ぎ取って、おくさんの機嫌の悪いときは
不要な会話はせんと静かにご飯を食べてそそくさと部屋に帰っていく。
けど俺には帰る部屋もないから、ひたすら暴風にさらされながら耐えるしかない。
こないだも2週間ほど機嫌が悪うて大変やった。

そして今日もまた機嫌が悪い。
今日から生理が始まったのも原因みたいやけど
もしそうやったら生理が終ってスキンシップするまで数日は機嫌が悪いことになる。
あぁあ~ぁ、はよ機嫌よーなってほしいなぁ。

前は生理でもこんなに機嫌悪なかったのになぁ。
更年期やろか?
あっ、こんなこともし口にしたら・・・・、考えるのも恐ろしい・・・・。

早く明るい奥さんに戻りますように。
[PR]
by yaritai-houdai | 2007-10-02 00:22 | 雑感