「ほっ」と。キャンペーン

自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年もよろしくお願いします

年をとってきたせいか「新年のお慶び」とかいうあらたまった気持ちが年々なくなってきてる気がする。
けどまぁ一応、区切りは区切りやからご挨拶しとこ。

新年あけましておめでとうございます

去年は、どんな年やった?
俺にとってはかなり大きな出来事のあった年やった。
裏切られたわけとはちゃうけど、ある人との関係を断ち切って
それにまつわる色んな代償を払った一年やった。
(不倫とかちゃうから!相手は男です。間違ってもカラダの関係はありませんから)
この件について話すことは今後もないと思うけど今も釈然とはしてへんていうのが正直な気持ち。
それでも今はそれも過去のこととして、普通に暮らしてます。

いつも思うけど、人間て自分に都合の悪いこととか、忘れてしまいたいこと
後ろめたいこととかはすぐに遠い過去の引き出しに入れてしまうことができるんやなぁ。
昨日のことでも遠い過去のことみたいに記憶の詳細を消してしもて
人から聞かれても「そんなこともあったような気がする」なんて普通に応えられたりする。
そやから前を向いて生きられるんかも知らんなぁ。
その人から迷惑をこうむったり、被害を受けた側からしたら信じられへんかも知らんけど
政治家なんかが都合の悪いことを聞かれて「記憶が定かではない」て答えてるのは
あながち嘘をついてるばっかりと違て、ホンマに記憶のディティールが消えかかってるかも。
(別に彼らを弁護してるわけではありませんので、念のため)

かく言う俺も去年までをリセットして新たな一年にしようと思ってます。
今年はもうちょっと気楽にここへ来て吐き出したり、つぶやいたりしようかななんて思てます。
しょうもないことを書きなぐることもあると思うけど、今年もお付き合いをお願いします。
[PR]
by yaritai-houdai | 2008-01-10 11:21 | お願い