自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

決意

若い頃はいくら食べても太らんかった。
「もうちょっと逞しくなりたい」って思てもぜんぜんアカンかった。
30代の頃までは体重が60kgを超えることはなかった。

それが年を重ねるごとにちょっとずつ体重が増えてきて、5年前についに60kgになり、今ではコンスタントに65kgをキープしてる。
身長は170cmなんで、そんなにデブっていうことはないけどできればもう少しメリハリのある体になりたい。
ずーっとそんなこと考えて『ターザン』や「筋トレ」の本を買うては眺めてた・・・。
けどトレーニングは続けへんかった。
大体「カッコええ体になってモテたい」なんていう不謹慎な思惑からやから異性に対する情熱が冷めれば当然のことながらモチベーションは急降下。
そんな俺が、今度は頑張ってみようと決意した。

理由は2つ。
1つは、とあるスポーツを教えてる子どもたちに成長や変革を望んでるのに自分が怠惰な体ではあかんと思たこと。
もうひとつは最近特に皮下脂肪が局部的に増えてる奥さんにシェイプアップをしてもらうため。
まず俺自身が結果を出して、それから奥さんにも「一緒に取り組もう」と呼びかける予定。
どこまで続くかわからへんけど、愛情表現と考えて頑張ることにしたいと思います。

7月5日の現状
へそ周り:84.5
腰周り:82
脇下胸囲:89.5
右腕:27.5
左腕:27
太もも:52
ふくらはぎ:36.5
[PR]
by yaritai-houdai | 2010-07-05 23:58 | 主張