人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

そんな人間に 私はなりたい

人生は、
それぞれが
それぞれの荷物を背負い
それぞれの峰を目指して登っていく。

たとえ夫婦であっても
同じ峰を目指しているとは限らない。
いや
同じ峰を目指す夫婦は稀かもしれない。

結婚を考えるとき
同じ峰を目指せそうな錯覚をする。
同じ峰を目指せなくても
ただ一緒にいられるだけで
幸せになれそうな気がする。


けど現実は違う。

二人が同じ方向を向いていない現実に愕然とし
時には
「この人とは、いっしょにやっていけない」
とまで考えたりする。

人間なんて
しょせん違うのに・・・。

「いっしょ」だなんて
思い違いするから傷ついてしまう。


「いくら愛し合っても、違う人間なんだ」
そのことをしっかりわかった上で
人を愛せる

そんな人間になりたい。
by yaritai-houdai | 2004-07-07 09:23 | 主張