人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

38708分の1

 さっき「しんぞうのおんな」を見てたら「笑顔のうらがわ」が終わってた。
以前「誰がためにBLOGを書くのか」なんてこと書いたこともあるけど
なんか色々あるみたい・・・。

俺は「掲示板」はなんか好きになられへん。
基本的にバーチャルな関係てゆうのは信用してへんのやと思う。
どこまでも無責任に、どこまでも攻撃的になり
しかも攻撃した方もぜんぜん痛みもなくて
まさに「やりたい放題」状態!(て俺やん!?)

俺がBLOGを書くのは
少なくともここに「マイブログ」を持ってる人の多くは
迷いながらも自分ていう「個」を確立しようと考えてる人たちやし
少なくとも自分の主張の位置を明確にしてると思う。
そやから、ここで自分の思うことやら考えを
みんなに発表(たいそーやな?)して
それに対するみんなの考えとかを
真摯に聞かせてもらおーとしてる。

前回、ひとのBLOGのコメントに対する
意見を書いてしもて修正したんやけど(飲んでました・・・)
基本的にコメントに対してコメントで応酬しだすと
結局「掲示板」みたいになってしまうんやと思た。
記事にはトラックバックできるけど
コメントにはトラックバックでけへんのは
そのため(?)かも知れへんし、とひとりで納得。

さっきホームを見たら
38708のBLOGが登録されてた。
中には、タイトルだけやら休止中のBLOGも
たくさんあるんやろけど
数あるBLOGの中から偶然(必然?)出会えた
一期一会なんやから、あんまり攻撃しあわんと
仲良ーやってほしいなあと思った
「平和主義者」のヤリホーでした。
by yaritai-houdai | 2004-07-20 22:13 | 雑感