人気ブログランキング |

自分しか見えへん

yarisutego.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おめでとう!タイガーウッズ

タイガーウッズが5年ぶりにツアーで優勝したっていうニュースが流れた。
飛ぶ鳥を落とす勢いですい星のように現れたタイガーやったけど、SEX依存症やとか薬物使用とかで一時期は見る影もないほどに変わり果てた姿を晒してた。
そんな彼が見事に復活して優勝したんが我が事みたいに嬉しかった。
ていうのは、実は今、俺も治療に通ってるから。
病名は「性嗜好障害」。
俗に「SEX依存症」ていわれる病気です。
自分のブログを読み返してみたら8年も前に俺は自分がそうやていうことに気付いている。
けど、治療には行かへんかった。
病的やとは思たけど、病気やとまでは思わへんかったし、治療で治るとも思わへんかった。
何より、自分からそれを取ってしもたら何も残らへんようになるんとちゃうかと思て、治療するのが嫌やったていうのが正直な気持ち。
けど、先日、何度目かの不貞行為が奥さんにバレて、奥さんが「もう死にたい」とか言うて取り乱して暴れたんで、これはアカンと思った。
奥さんからも「治療に行き」と言われて、覚悟を決めて治療に通い始めた。
正直言うて最初は、治療なんかで治るとは思てへんかったし、こんなドキドキを失うなんて嫌やと思ってた。
けど、奥さんの手前、治療に行くていうくらいの誠意を見せへんかたっら収拾がつけへんわなという思いで治療に通い始めた。
最初は、抗てんかん薬のテグレトールていうお薬を処方された。
衝動を抑える効果があるということやった。
お薬が効いてたかどうかはわからへんけど、そんな騒動の直後やから悪い虫は当然のことながらおさまってた。
2回目からカウンセリングがスタート。
自分自身はよく人の相談にのったりするけど、自分の悩みなんて相談したこともないし、人に話して自分の状況が改善するなんてことはまったく期待してなかった。
基本的に人なんか信用してないていうのが自分やったと思う。
そんなカウンセリングを2回3回て重ねるうちに自分が確実に変化していってることに気付くようになってきた。
カウンセリングと変化の内容はまた今度書くけど、今は確実にこの闇から抜け出せるていう自信が持てるようになった。
そやから余計に、タイガーウッズの復活が嬉しかった、ていうわけ。
俺は優勝したりはでけへんけど、早く何か結果の出ることをしたいなて思ったニュースでした。


by yaritai-houdai | 2018-09-26 10:59 | 告白